あおぞらからのお知らせ

あおぞら音楽サロンでは、いろんなジャンルの音楽を聴く事も音楽性を高めるレッスンの一貫として毎年発表会に素敵なゲストをお呼びしています。

今年は、「長くつ下のピッピ」のお話をうたとハープで聴かせて下さるみわさんとなみさんです。

お楽しみに♫

お二人をご紹介致します。

HORIO_MIWA_san2_372.jpg

  ほりお みわ Miwa Horio/うた

あらゆるジャンルの垣根を越え、様々なうたう場で経験を重ねる。言葉が届く歌い方を大切にしながらも北欧の伝承歌唱法キューリングや、ホーミーなど言葉のない声の使い方にも挑戦、それを生かしたライブ出演やレコーディングも多数参加。 自身のアルバムとしては2012年にジャズスタンダードを自作の意訳歌詞で録音した“PONYTAIL”を発表。 ジャズ以外で北欧トラッドなどの意訳にも定評がある。

 

namiphoto.jpg

 上原 奈未 Nami/ハープ、足踏みオルガン、ピアノ

幼少よりピアノに親しみクラシック音楽を学ぶが、古楽やワールド音楽からケルトや北欧音楽に傾倒、1998年に「シャナヒー」を結成、関西を中心に長く演奏活動を行ってきた。
ハープ、ピアノ、リードオルガンで伝承音楽に親しみ、ハープを通して伝統音楽に親しむワークショップも開催中。
演奏の傍ら作編曲や音源製作も手掛け、CMやゲーム音楽、アーティストの音源や楽曲制作の他、シャナヒーから3枚
hatao&nami
から3枚のアルバムを制作、発売。

Today's Schedule